2017.01.0721:11

a本田期間工の飲み会事情

ども、皆しゃん( ゚ω^ )ゝ 乙であります!

同じ職場の新人期間工から
『ボキュさん今度の飲み会行きます?』
と聞かれて即答しましたお。
『行く訳がないお(`・∀・´)エッヘン!!』

a本田って結構飲み会多い気がするんでつおね。

新年会
正社員の歓迎会(期間工の歓迎会はありません。)
正社員の送別会(期間工の送別会はありません。)
忘年会

等が主なんでつが、特に正社員の人事異動による歓送迎会が他社と比べて多い印象がありまつ。
まあ、どういう飲み会であろうが、ボキュは絶対に参加しないと決めておりまつ。
理由は『参加する理由がみあたらない』これにつきまつ。

コミュニケーションとった方が仕事がやり易くなるよね。
同じ職場なんだから仲良くしようよ。

なんていう意見があるみたいでつが、

( ゚Д゚)_σ異議あり!!
工場勤務でつお、作業標準に書かれている事をやるだけでつ( ー`дー´)キリッ
それに、期間満了後に個人的に付き合いたいと思うような人いる?
ボキュ的には皆無でつ、どう思われようがどうでもいい人しかいないでつし、仕事以外では関わりたくもないお、いや違うな、仕事ですら関わりたくないお(・∀・)イイコトイッタ!!

でも安心して下さい。期間工は飲み会行かない人の方が多数派でつので、気まずくなったり断りずらいなんて事はないと思いまつお。

ちなみに参加するかどうかは仕事中に幹事が『今度の飲み会参加する?』と聞いて回る場合や、参加不参加を確認する紙が回ってきて○×で回答するのが今までにあったお。

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン


期間工ランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント