2017.02.2509:14

契約更新を断る

皆しゃん、おはお(´・ω・`)やあ

全国で期間工として働いている社会の底辺の皆しゃん
今週も一週間乙です(゚Д゚)ノ ァィ

土曜は出勤だよボケ( ゚Д゚)ゴルァ!!と呟いた皆しゃん
お先にお休み(´・ω・)スマソ

今週は、契約を更新するかどうかの確認があったのでつが、
いつ頃、更新するかどうかの確認があるのか疑問でつという底辺初心者に向けて、king of teihenのボキュが、a本田埼玉の契約更新の流れ(契約更新する場合)
について解説してあげまつね。


仮に入社日を1/10とするお。

1/10   
絶望の3カ月のはじまり(入社)
2/10頃  
契約更新するかどうかの確認がアホからありまつ
(※アホとはチームリーダーあるいはトレーナーでつ)
3/10頃  
契約更新をするお
具体的には契約更新の紙に記入、押印等契約更新がある日は30分の残業がつくお。
〈契約更新のある日が2勤の場合〉
1時間早い護送バスで出勤→契約更新→刑務作業
〈契約更新のある日が1勤の場合〉
刑務作業終了→契約更新→1時間遅い護送バスで帰宅
となりまつお。
護送バスの行き先によっては、数人しかいないため、タクシーで帰宅できることもありまつが、同じ収容所寮の人とあいのりという罰ゲーム仕様でつ。
4/10   
ここから再び絶望の3カ月の始まり

という流れになりまつお。

それでは、どういう風に契約更新するかどうかの確認があるかを、完全ノンフィクションで紹介しまつね。

アホ  在庫の山を製造中に
    『ボキュさん、契約更新できることになったんですがどうしますか?』
ボキュ 『辞めまつ( ´Д`)ノ~バイバイ 』
アホ  『えっマジですか?期間さんが入って来なくて人いないんですよ。』
ボキュ 『(´・ω・`)知らんがな』
アホ  『更新してもらえませんか』
ボキュ 『(´・д・`)ヤダ オコトワリ━━m9( ゚ω゚)━━( ゚ω゚ )━━(゚ω゚ )9m━━!!』
アホ  『やっとボキュがいなくなるぜΨ(`∀´)Ψケケケ(心の中の声)』
ボキュ 『いつまでもそこに立ってたら邪魔だよ( ゚Д゚)ヴォケ!!』

という流れでつね。

そんなこんなで、
満了までの出勤日数をカウントしたら40 日を切っていますた。
有給は勿論全部消化しまつお。
有給を買取って貰うという選択肢もa本田にはありまつが、
(この退職時の有給買取り制度だけはマジで神だと思いまつ。)
顔すらみたくない奴しかいないでつし、最後に纏めて全部消化して、
1日でも早く辞めたいおm9(・∀・)ビシッ!!
残り40日近くも出勤とかウゼ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━!!

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン


期間工ランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ボッキュさん有給あるの?

Re: ?

ボッキュではなくボキュでつ(`皿´)ムッキー!!
有給あるお(#゚Д゚)ゴルァ!!

No title

ボキュさん6ヶ月満了かと思ってたv-12

Re: No title

ノンノン
3カ月ごとに諭吉17枚の御褒美もらってるお

No title

17万円は2年目からだよv-8

Re: No title

今では古株でつが( ゚Д゚)ナニカ?

ボッシュさんそんなに古株だったのか・・・

Re: タイトルなし

ボッシュじゃなくてボキュだお
(`・д・´)コラ、ナマエノマチガチ、ヤメタマエ!!

期間王さんそんなに(ry

(゚Д゚)

ボキュさんポッキュんって去年末に入社したんじゃないの?

Re: (゚Д゚)

昨年11月からボキュの期間工ライフ@a本田埼玉を書き始めたけど、
既に一年以上在籍の古株でつおモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ