2017.03.1816:16

a本田期間工@埼玉最新工場の作業服Q&A

皆しゃん、休日楽しんでまつかヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

ボキュは、残り少ない埼玉生活を満喫するつもりはないでつので、収容所寮に引きこもりまつお。

それでは、今回もQ&Aシリーズでいきまつお。

Q1 
作業服で通勤できますか?
A1 
駄目でつ。
更衣室で私服から作業服に着替えまつ。


Q2
作業服ってなんでもOKですか?
A2
駄目でつ。
会社指定の白装束+安全靴を着用でつお。
ツナギタイプと上下セパレートタイプがありまつが、ツナギタイプなら完成車組立配属となり、基本的にはハズレでつ。


Q3
作業服っていくらくらいで買えますか?
A3
会社から貸与でつので無料でつお。


Q4
作業服って何着もらえるんですか?
A4
作業服2着+帽子1つ支給されるお。
確か、鈴鹿では作業服3着+帽子1つだったので、これは(・へ・)イクナイ!


Q5
作業中の帽子や保護めがねなどの保護具はどうするの?
A5
作業で使う保護具等は現場に配属された後に支給されるお。
帽子orヘルメット+保護メガネは多分どこに配属になっても着用だお。
後は職場によって、耳栓、防塵服、ゴム手袋とか長靴みたいなブーツタイプの安全靴着用になるお。
軍手も現場に用意してあるので、それを使用するお。
基本的に、自分で自腹を切って用意しなければいけないものはないはずでつお。


Q6
作業服の洗濯とか面倒ですよね?
A6
a本田では、無料で洗濯してくれるので、作業服を持ち帰って自分で洗濯する必要はないお。
仕事終わりに、作業服を、回収ボックスみたいな所に放り込んでおけば、2、3日で洗濯済みの作業服が職番(従業員Noみたいなやつ)ごとに、棚に畳んだ状態で返却されるお。
多分これってa本田だけの素晴らしいシステムだと思うお(・∀・)イイ!!
ただ、時々生乾きで返却されることがあって、作業が始まってから、腐った牛乳みたいな匂いがしてきてヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?→気分が悪くなるのは、あるあるだと思うお。


Q7
作業服って2着だと、毎日洗濯ボックスに出すと足りなくない?
A7
ズバリ、足りなくなることもあるお。
3着あると、確実に足りるんで改善して欲しいでつお。
ただし、スペアの作業服が大量あるので、洗濯済みの作業服が棚に戻ってきてないときは、スペアの作業服を着用でつお。


それでは最後に一番重要な事を、(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
a本田の作業服は、洗濯に出すと、乾燥機で乾燥させるために結構縮むお。
それにも関わらず、入社日の作業服試着で、アホ総務から、その点について何も説明がなかったのは( ゚Д゚)イッテヨスィ
ワンサイズ以上大きめを選ぶのは最重要事項でつお。
さらに、a本田の作業服にも複数メーカーが参入しているようで、ミズノ社の作業服だとゴワゴワ感が半端ない外れ仕様でつのでご注意を。

更に、夏場は作業服の影響で、業界一楽なa本田刑務所での作業が地獄となる可能性もあるお。
作業服が綿100%なので、汗を大量にかくと、作業服が全て汗を吸収→乾かない→作業服重くなるの悪循環により熱中症の危険が高まりまつお(゚Д゚)ウゼェェェ

つまり簡単に言うと

a本田の作業服は糞仕様

ということでつ

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン


期間工ランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント